Home

ハワイの風ブログ

宿泊は?

  • 2009-10-08 (木)

1986年3月

オアフ島:パシフィックモナーク泊   マウイ島:カマオレサンズ泊

今は無き??!!旅行会社で、飛行機のチケット&コンドミニアムを手配。
コンドミニアムはホテルと比べ部屋も広々、台所で軽く料理もできる。
ならばホテルよりコンドミニアムにしようと友達と決定。

10泊のうち、せっかく行くならちがう島も見てみたい。。。

旅行会社のおすすめもありマウイ島に行こうとなるが、スーツケースを持って大移動するのは、、、

めんどい、、、
って話から、10泊パシフィックモナークをとって、その間、2泊マウイ島に身軽な荷物で行く事になったのです。

パシフィックモナークはクヒオ通りにあります。(クヒオ通りというとホモ通りと聞いていたので最初に降りったった時は、、、

興味しんしんでキョロキョロしていたわーーーーー)

部屋は角部屋の山側。

これが大正解!夜は遅くまで遊んで、朝はダラダラ、なので起きるとすぐ外出。海を眺めている時間もなし。

夜の方がゆっくりできたので、キレイな夜景を見ながらビールで乾杯てな感じです。
オアフ島のワイキキの夜景は最高です。
部屋には洗濯機は無かったけど、なにせ自分の分だけの洗濯物。違う階に設置している洗濯機を利用して洗いました。
ここのプールは、屋上にあって眺めはメッチャ、ぐ~~~ですが、パシフィックモナークは33階立て。
高所恐怖症の人はきついかも。

カマオレサンズはキヘイのコンドミニアムです。私の大好きな場所、キヘイ!!
海の目の前のコンドではないけれど、敷地が広く気持ちの良いコンド。
私達の部屋は1階の部屋。ラナイからは芝生が広がり鳥もピーチクパーチク,ラナイで食べる食事はぴか一です。フルーツだけでも、なんかリッチな気分になるのは、心のゆとりなんですかね~~~!
かなり、体がリフレッシュ~~~~~~

うちのベランダで咲いているハイビスカス。しぼんで花が落ちると、すかさず見つけて華が食べてしまいます。甘いの?大丈夫なの?

うちのベランダで咲いているハイビスカス。しぼんで花が落ちると、すかさず見つけて華が食べてしまいます。甘いの?大丈夫なの?


はじめてのHAWAII

1986年3月    
はじめてのハワイ!!オアフ島&マウイ島 10泊12日の旅でした。
バブル真っ最中?!!私は、女優を目指すものの、まわりの友達は皆大学生。
日々、お茶しに広尾、代官山に集まったり、、、夜は、今はなきディスコへ行ったりと

いや~~~なつかしい~~~

アメリカに留学していた中学からの友達2人と日本からは私と友達2人でハワイに集まろう~~
となりハワイ計画!
いつも集まっていた仲間たちも大学の卒業旅行でハワイにいるということで
ありとあらゆる人にハワイで会う予定。実際、日本にいてもめったに会わない人とバッタリ
ハワイで会ったりと、マーーーみんなーーーバブリーニャ?!

が、しかーーーし

この頃は、携帯もパソコンも家になかったから、アメリカに行ってる友達とは手紙と国際電話のやりとりだったんだなーと思うと、なんて、今は便利な世の中になったのかしら?!!!
ハワイの店を調べるのも全部本からだったし~~~

今、製作中の座布団、かなり時間かかりますう~~

今、製作中の座布団、かなり時間かかりますう~~


マハロな気分!

ハワイ大好き。

ハワイの匂い、風、人、花、海、、、なにもかもが懐かしく感じて、何度でも行きたくなる場所。

いつからか、ハワイの虜になってしまっている私。家の中も少しずつ少しずつハワイグッツが、、、。

そんな時に、ハワイ大好き仲間と出会って話をしていて、、、ピーーーーン。
そうだそうだ、2?年前???からのハワイの記憶を書いてみたらおもしろいかな~~~と思った次第です。

友達と行ったハワイ、カップル同士で行ったハワイ、結婚式で行ったハワイ、
子供が生まれて行ったハワイ、友達家族と過ごしたハワイ、
子供達を学校に通わせたロングステイのハワイなどなど。

一緒に行く人によって、泊まる所も遊ぶ場所も変わって行った。情報収集も変化。

いろんな事があったな~~、冷や汗が出るような事件も、、、でも、やっぱり大好きなハワイ。

初めて行ったハワイは~?

そうそう、あのハワイだーーー

記憶の扉、、、ギ~~~~~~~~

マウイに行った時に買ったペイントされた椰子のみ

マウイに行った時に買ったペイントされた椰子のみ


Home

検索
フィード
メタ情報

Return to page top