Home > 思い出 | 未分類 > 人生最大の危機

人生最大の危機

(昔も今も仲良し)

(昔も今も仲良し)

1988年7月

買い物をしてから、DISCOの用意をしようと二人でホテルのエレベーターに乗ったら

いきなり二人の日本人(関西弁の)の男の子達が一緒に入ってきたんです。

別に不審にも思わず、、、そうしたら、話かけてきて、もし良かったらDISCOに一緒に行かない?って!!

私は、もともとナンパは大嫌い!!が、しかし、話は面白いし、ハワイという開放感からか、日本じゃ無視のところ

じゃあ、DISCOで会いましょうって事で話が決まり。。。。。。。

そして、DISCOに行く用意をして二人で駐車場に行くと、その人達もなぜか駐車場で待っていたわけ。

で、俺達の車で一緒に行こうと言い出したから、お互いの車で行きましょうとわたしは言い張り

ずーと、押し門答!!Nちゃんが根負けして、もういいよ、近いし、一台で行こうよと、、、かれらの意見に賛成になり

私も、なんか納得できなかったけどOKしました。

前に男2人、後ろに私達2人。

ホテルを出発。いざDISCOへ。え???今、DISCO過ぎちゃったよ。

彼らに言うと、知らん顔。ドライブしようよ~~~と言い出したんです。

夜にドライブって、、、ワイキキ過ぎると真っ暗やみ、山の方なんていったら人気もなし。

これは!!!!!事件に発展してしまう???

最初は、笑いながらも、ひきかえしてよ~~~なんて言っていたけど、彼らはだんだん

わけわからん事を言い出す始末。おまえらを殺して海に捨ててもハワイではだれも見ていないから

絶対わからないんだぞ~~~とか(><;)この人達は、ふざけてるの???

これは何がおきているの???

この状態は、最悪な事が起こってしまうの???

もう、頭は停止状態。

助けを呼ぼうにも外は真っ暗。10年前に死んじゃったおばあちゃんに、助けて~~~って心で

叫んでたわ。

私は、もうパニック寸前。Nちゃんは、そんな私を目でとどまらせ反対の作戦にでたんです。

こんなわけわからない所にいるより、私達のホテルにいこ~~よって。

暫く、脅し文句を言っていた男2人もだんだん納得してきて、じゃあ、パスポートか免許証をよこせって言うわけ。

は~~~???カバンの中には、両方持っていたけどパスポートをとられたら帰れない。Nちゃんと目と目の合図で

パスポートは今ないと言い免許証を渡すと安心したらしく?車はホテルに到着。

一人一人腕をつかまれて、目をつぶれとか言われ(ホント、わっけわんない)ホテルのロビーに入ったとたん

Nちゃんが、ギャ=============と大声。その声とともに私も腕を振り切って

HELP ME=========================と叫び走りまくりました。

ホテルの中なのに夜だったからか、人もほとんどみかけず。

ただ、後から聞いた話ではホテルの入口にいた日本人の男の子達が逃げていく2人を追いかけて

くれたそうです。まあ、逃げてしまいましたが。

その後は、ホテルの警備室で事情を話し、レンタカーを調べれば2人の身元はわかると思うが

訴えるかどうするかと聞かれ、、、、、、ただ、訴えたらすぐには日本に帰れないと、、、。

ハワイでは、こういう事件はかなりあるが何もなく無事なのはめずらしいと言われたんです。

ホントに良かった!!!

自分達も軽率だったけど、旅行にいっている日本人がそういう悪いことをしていると思うと、ホントに情けない。

ハワイ楽園。だけど、一番こわいのは人間です。人生の勉強になりました。心に傷をつけないためにも

緊張感を忘れては駄目。

このハワイ旅行の後にもハワイ大好きで何度も行っているけど、楽しいガイドブックやグルメだけじゃなく、

ネットで危ない地区、危ない道、事件などかなりチェックしています。

日本に帰ってから暫くして、免許証が家に送られてきました。

バカヤローーーーー(- -#)


コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://hawaiiwinds.com/blog/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/%e4%ba%ba%e7%94%9f%e6%9c%80%e5%a4%a7%e3%81%ae%e5%8d%b1%e6%a9%9f/102/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
人生最大の危機 from ハワイの風ブログ

Home > 思い出 | 未分類 > 人生最大の危機

検索
フィード
メタ情報

Return to page top