Home > 思い出 | > 飛行機の中で

飛行機の中で

1986年3月
   
友達と飛行機に乗り込んで食事の時(アメリカの航空会社) 
スチュワーデスに(あ、、、、、今は、キャビンアテンダントというのか~~~?!
キャー、私って、古い???)

                                                                                
CHIKEN OR BEEF?と聞かれ、、、ドキドキ、、、え???
チキン???と聞いたら、OK!!とチキンを渡された。チキン???
と聞いただけなのに~~~。だってだって、チキンオビーって聞こえたから
チキンしか認識できなかったのよ~~~。かなち~~~

帰りには絶対ビーフって言おうねと友達と話していた、、、、のに、、、
帰りの飛行機では、1種類チキンしかなかった。。。 グエ。。。

  
毎回毎回、次にハワイに行く時までには絶対英語を勉強しようと固く決心するのに、
日本に帰って来ると忘れちゃう私です。 

    

飛行機の中で目が覚めて、、、地球ってきれいって感動

飛行機の中で目が覚めて、、、地球ってきれいって感動


コメント:4

ロコガール 09-10-17 (土) 10:30

飛行機の食事は私も何度もある~なんでこれが出てくるの?と思ったこと!食事のメニューだって日本から行くときは日本語で書いてあるのに、アメリカ国内線とか乗り継ぎで使うと英語オンリーだもんね。簡単なことしか聞いてないのに、こちらはパニック!パードン?って聞き返しちゃったり・・・入国管理の人だって会話になってるのかな~と思ったことは数知れず・・・まあ、通れちゃったからいいっか、はは?!またいきたーい!!

Chili 09-10-19 (月) 18:37

こんにちわ~~~ロコガールさん!
旅行からの帰りは少しだけ耳が英語に慣れてきているけど、ホント、どっぷり又日本にいると
日本語漬けだから、、、。ア~~~英語しゃべりたい~~~しゃべれればな~~~
そして、同じ同じ、又、すぐにでも行きたい~~~

ホヌッチ!!! 09-10-22 (木) 19:17

アロハ!!

ワイキキエリアでお勧めのところはありますか?
他の島のお勧めもあれば、教えてください!

マハロ!!

Chili 09-10-29 (木) 10:21

アロハ~~~!!
どういうジャンルのお勧めが希望ですか??
島によって全然違う顔をしています。
マウイ島のんびりしてお勧めです。ラナイ島も人があったかで最高。
ハワイ島もエネルギーが満ちていて行く価値あり。
自分の好きな島行ってみて感じてみて
是非是非探してみてください!!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://hawaiiwinds.com/blog/%e6%80%9d%e3%81%84%e5%87%ba/%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e6%a9%9f%e3%81%ae%e4%b8%ad%e3%81%a7/36/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
飛行機の中で from ハワイの風ブログ

Home > 思い出 | > 飛行機の中で

検索
フィード
メタ情報

Return to page top